埼玉 椅子クリーニング日記

2021.06.15

港区のオフィスチェアークリーニング

 先日、東京都港区の企業様からオフィスチェアクリーニングのご依頼がありました。

ご紹介頂き、まずはデモクリーニング。

1脚クリーニングして、どの程度キレイになるか?確認頂き無事にご契約となりました。

ビフォーアフター画像です。


続きまして、作業中の画像もご覧下さい。


1

作業箇所の養生

クリーニング作業で使用する箇所の養生をしっかりと

2

作業完了後の清掃

クリーニング終了後にもしっかり清掃します!

作業中

養生した上で丁寧に作業します!

洗浄作業中

汚れた椅子を丁寧に洗浄します!

洗浄作業中

脚や座面のウラ、背もたれの裏なども丁寧に

汚水回収作業中

洗浄後に汚水を吸い上げていきます!

汚水回収作業中

座面の汚水回収中、かなり吸い上げていきます!

汚水の状況

汚水はこのような感じに汚れています!

洗浄作業完了!

これだけ綺麗になりました!

10

作業後の片付け・清掃

汚れなど残さないように徹底して清掃して撤収です。
ご利用ありがとうございました!

2021.06.03

リピートのご依頼 さいたま市の学習塾様

 今回も嬉しいご依頼を頂きました。

約3年前にご依頼頂いた、さいたま市の学習塾様から2回目のご依頼を頂きました。
2回目のご依頼が頂けるという事は、前回の仕事を評価して頂いたという事
とてもありがたく、嬉しく思います。

嬉しく思っているのは、私だけではなく他のスタッフ達も同じようで
いつも以上に洗浄作業に力が入っているようにも見えました(笑)
もちろんいつも全力でみんな取り組んでくれています。

座面、背もたれ、脚部分など
椅子のすべてを丁寧に洗浄しキレイにいたしました!

いつクリニングしたのか?分かるように目立たない部分にシールも貼っておりますので
お客様にも分かりやすく対応しております。

これからも、もっとリピートご注文頂けるように努力し続けます。

2021.04.14

獨協大学様の椅子クリーニング

 埼玉県草加市の獨協大学様より230脚の椅子クリーニングのご依頼がありました。

数ある清掃業者の中から、弊社を選んで頂きました。
弊社では、埼玉県内や東京都の企業様、公共施設様、教習所、税理士事務所様,法律事務所様、教習所様など数多くの施工実績がございますのでそこもご評価いただけたと思っております。

230脚の椅子クリーニングでしたが、スケジュールを3日として、1脚ずつ丁寧にクリーニング致しました。

椅子がキレイになり気持ちよく使って頂けると思います。
ご担当者様にも非常に喜んで頂けました。

1脚1脚丁寧に洗浄しました!

汚水も丁寧に吸い上げる事で、
汚れが再付着しにくくなります。

椅子の脚部分も丁寧に
実は脚をキレイにするのが結構手間かかります。

全体写真です。
チームワークで仕上げました!

2020.09.13

施設の除菌清掃

 先日、さいたま市内の施設様で「除菌清掃」を行いました。

新型コロナ対策もあり、お客様の方から「除菌も対応して欲しい」とご要望がありまして
弊社で使用しているアメリカ製の「第4級アンモニウム塩配合」の「除菌洗剤」を使用した洗浄をお勧めしたところ
「是非その方法で」という事で今回の除菌清掃という形になりました。

作業前の様子

玄関入口などもきちんと養生して
作業しております。

まずは除塵作業

乾いた汚れや埃は
乾いているうちに取り除く事で
仕上がりが良くなります。

除塵作業

見えない場所も徹底して除塵

除菌洗剤

今回使用した
アメリカ製の除菌剤配合洗剤です

除菌洗剤の散布

丁寧に散布いたします。

広い施設内なので丁寧に

床洗浄

広い場所はポリッシャーで洗浄します。

狭い場所は、オーボックスで

洗浄前と洗浄後の比較

かなり違いますよね

さらに洗浄は続きます

広い場所はモップも使用して
洗剤を塗布していきます

細かい部分は手作業で
丁寧に汚れを落とします。

手作業も案外大事です

【洗浄後】

キレイにすっきりしています。

【洗浄前】

比較するとよく分かりますよね

エアコンクリーニング

こちらも除菌洗剤を使用して
エアコン内部まで除菌しております。

外したカバーなどのパーツ類は
外で丁寧に洗浄しております。

さいたま市内近郊エリアの施設様、幼稚園様などご依頼を頂いております。

今回は施設内の「除菌清掃」のみでしたが、弊社では室内の除菌に効果のある

「銅イオン配合の光触媒施工」なども対応出来ます。

国内・海外どちらからも最新情報を仕入れておりますので、
お客様のご要望に各種対応が可能です。

椅子クリーニングだけではなく、このようなプロ仕様の除菌や消臭などにも対応しておりますので、さいたま市及び近郊エリアのお客様は是非お申し付け下さい。

2020.07.02

新型コロナ対策で除菌剤を寄付いたしました。

 新型コロナも緊急事態宣言が解除されて一段落かと思いましたら
本日は東京で100名以上の新規感染者が出たとか、まだまだ油断できませんね。

私、玉森は子供の頃から川口市に住み仕事をしております。

前回のブログでも書いた通り、幼稚園から地元の皆様にお世話になりここまで生きてきました。
そんな私も50を過ぎ、少しでも地元に恩返しをしたいと思うようになり、
育てて頂いた幼稚園の高所清掃をボランティアでさせて頂きました。

そんな中、今回の新型コロナの件が発生しましたので
少しでも安全に安心に生活して頂けるように
除菌剤を幼稚園や小学校に寄付させて頂きましたのですが、

そうしましたら、ありがたい事にお手紙を頂きましたので
こちらにも掲載いたします。

お電話やメールなどでもお礼は頂いたのですが、
「学校だより」に寄付の事まで記載して頂けるとは思いませんでした。

大きなことは出来ないかもしれませんが、これからも地元のお役に立つことを継続したいと思います。

封筒
お礼

2020.04.02

川口市 きぞろ幼稚園様のクリーニング

本日は、私が子供の頃お世話になった
「きぞろ幼稚園」のエントランスの屋根部分
アーケードのクリーニングでした。

強風で大変でしたが、綺麗になり喜んで頂けました。

クリーニング前です。
かなり汚れているので分かりますね。

クリーニング後です。
キレイになりました!

排水溝クリーニング前です。
こちらもかなり汚れていますね。

排水溝クリーニング後です。
こちらもキレイになりました!

実は、このきぞろ幼稚園は、
玉森が子供の頃通ってお世話になった幼稚園です。

こうして大人になって恩返しが出来るとは思っておりませんでした。

今は新型コロナで大変な時期で、
今年の入園式もどうなるのか分かりませんが、
気持ちよく幼稚園に通って頂きたいと
心を込めてクリーニング致しました。

作業中、園児の男の子が、
私達が使用している脚立を見て

「東京タワーだ!」

と何回も大きな声で!

子供の想像力は旺盛だなあと思いながら楽しく仕事させて頂きました。

2020.02.19

狭山市 狭山モータースクール様から2回目のご依頼を頂きました!

2017年に椅子クリーニングをご利用頂いた「狭山モータースクール様」より
2度目の椅子クリーニングのご依頼を頂きました!

2度目のご依頼という事は、初回のサービスにご満足頂けたという事だと思います。
2度目のお声がけは本当に嬉しかったです!

20127狭山モータースクール_200218_0002

狭山モータースクール様の建物内はいつもとても綺麗です。

20127狭山モータースクール_200218_0003

どこを見ても清掃が行き届いていて気持ちよく学べる空間だと感じます。

20127狭山モータースクール_200218_0005

これレベルの清潔感、教習所ではなかなか無いですね。

20127狭山モータースクール_200218_0036

作業場の様子です。
床をしっかり養生してクリーニングを行います。
手前の椅子がこれからクリーニングする椅子です。

20127狭山モータースクール_200218_0004

まずは、「除塵」
乾いた汚れは乾いているうちに

20127狭山モータースクール_200218_0006

椅子専用の掃除機で隅から隅までゴミやホコリを吸い取っていきます。

20127狭山モータースクール_200218_0011

除塵が終わったら洗剤を吹き付けます。ただ吹き付けるだけではなく、素材や汚れに応じて洗剤の量なども変えております。

20127狭山モータースクール_200218_0008

シミの状況です。

20127狭山モータースクール_200218_0010

洗剤を噴霧した後は洗浄作業です。
こちらも生地や汚れの状況によって使用する道具類を変えております。

20127狭山モータースクール_200218_0012

染み抜き作業です。
染みの原因や状況によって使用する染み抜き剤を調合しております。

20127狭山モータースクール_200218_0013

椅子の足なども重要です。
丁寧にクリーニングしていきます。

20127狭山モータースクール_200218_0016

「いつクリーニングしたか?」椅子の裏側など目立たない部分にシールを貼り付けるサービスもございます。

20127狭山モータースクール_200218_0023

ビニールレザー製の椅子です。

20127狭山モータースクール_200218_0018

こちらも丁寧にクリーニングしていきます。

20127狭山モータースクール_200218_0017

裏側はこの通りです。

20127狭山モータースクール_200218_0025

よく見ると所々ボールペンか?何かで黒い跡が・・・

20127狭山モータースクール_200218_0020-02

ちょっと見えにくいですが、黒い跡があります。

20127狭山モータースクール_200218_0019-02

きちんと黒い跡を落としました!

20127狭山モータースクール_200218_0027

こちらは布製ソファーです。

20127狭山モータースクール_200218_0026

丁寧に丁寧に洗浄していきます。

20127狭山モータースクール_200218_0028

汚水も出来る限りしっかりと回収していきます。

椅子やソファーだけではなく、床やガラスなど建物全体の清潔感が素晴らしい狭山モータースクール様

定期的なクリーニングを心がける事でこの清潔感を維持していらっしゃいます。

私達もその時だけ綺麗になればいいという考えではなく
少しでも長くきれいな状態を維持出来るよう心掛けて洗剤等のチョイスをしております。

「再汚染防止洗剤」を使用するのもそんな理由があります。

椅子やソファーを使用する
生徒様やスタッフ様に少しでも気持ちよく使って頂けるように
今後も心を込めて椅子やソファーのクリーニングを続けて参ります。

今回もご利用ありがとうございました。

狭山モータースクール様のホームぺージはこちらです!

2019.09.13

加須市 学習塾様の椅子クリーニング

アットホーム作業写真_190808_0001

 先日、加須市の学習塾様から椅子クリーニングをご注文頂き、無事に施工完了しました。

まずは、デモで1脚クリーニングして、仕上がりを確認して頂き、無事にご注文頂きました。

ご注文頂きありがとうございました。

まずは、デモクリーニングの画像です。

続いて、本施工日の画像です。

アットホーム作業写真_190808_0001

学習塾に通う、生徒さんたちがお座りになる椅子です。

アットホーム作業写真_190808_0014

除塵後に洗剤を噴霧していきます。
ちなみに洗剤は生地の種類・汚れの状況・気温・湿度などで変えております。

アットホーム作業写真_190808_0015

作業パートごとに分担して進めていきます!

アットホーム作業写真_190808_0012

作業中の風景です。
座面を洗浄しています。
生地や汚れの状態により洗浄方法を変えています。

アットホーム作業写真_190808_0010

黒い点がありました。

アットホーム作業写真_190808_0011

このようなピンポイント汚れも、汚れの原因や状況によりブラシも洗剤なども変えて洗浄しています。

アットホーム作業写真_190808_0009

座面の洗浄後は、リンサーで汚水を吸い取り回収していきます。

アットホーム作業写真_190808_0003

今回の汚水はこんな感じでした。

アットホーム作業写真_190808_0013

椅子の裏面などは、手作業でクリーニングしていきます。

アットホーム作業写真_190808_0008

スタッフみんなで協力して作業を進めていきました。

アットホーム作業写真_190808_0007

この日はとても暑い日でしたので、作業は大変でしたが、乾燥がとても早かったですね。

アットホーム作業写真_190808_0002

無事に完了し、お客様にも喜んで頂けました。

今回、椅子クリーニングをご依頼頂いたのは

『ATHOME 加須校』様

アットホーム様は、地域密着の少人数制指導塾です。

少人数定員制&専任担当制のいうシステムからも
今回、生徒さんがご利用になる椅子のクリーニングからも

とても、生徒さん達を大切にされている事がよく分かります。

私たちの椅子クリーニングが少しでも生徒さんと働くスタッフさん達のお役に立てば嬉しいですね。

塾内の雰囲気もとても素敵で、私達も気持ちよく仕事をさせて頂いたこともあらためてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

ATHOME様のホームページはこちらから

2019.08.26

はらぐち接骨院様の椅子クリーニング

ちょっと遠出して熊谷市の『はらぐち接骨院』様まで

椅子クリーニングのご依頼でありがたく行って参りました。

こちらは、クリーニング後のメールです。

喜んで頂けて良かったです。
ありがとうございました。

まずは、しっかりと除塵して乾いたゴミを取り除きました

はらぐち接骨院_190826_0023

前処理剤を吹き付けていきます。

洗浄中の画像です!

洗浄後の汚水をリンサーで丁寧に吸い上げて参ります。

細かい部分まで丁寧に吸い上げました!

手すり部分です。
左が洗浄前、右が洗浄後です。

さらに細かい部分もブラシで洗浄しました!

裏側も丁寧にきれいにしました!

キャスターも丁寧に磨きます!

汚水の状態です。
かなり汚れていましたね!

正面です。
綺麗になりました!

裏側です。
こちらもきれいになりました!

2019.06.12

2019年6月12日

ホームページをリニューアルしました。

2017.03.13

2017年3月13日 狭山モータースクール様 イスのクリーニング

今回は埼玉県の狭山市にある狭山モータースクール様からのご依頼でした。

ありがとうございます!

教習所をご利用されるお客様が使用されるイスのクリーニングです。

まずはご挨拶も兼ねてデモンストレーション

デモンストレーションでも全力でキレイにしていきます。

背もたれの最上部は汚れやすいので念入りに洗浄します。

汚水の回収も丁寧に丁寧に

ジックリと汚水を回収していきます!

ソファーもしっかり丁寧に仕上げていきます。

脚などの目立たない部分こそしっかりとクリーニングしますよ!

リンサーを使用してしっかりと汚水回収

目立たない部分も丁寧に汚水を回収していきます

指を挟む事によってリンサーの吸う力を強めます!

ちょっと分かりにくいかもしれませんが結構汚れていました。

汚れの程度を分かりやすくする為、半分にして洗浄します。

手作業で丁寧に汚れを落としていきます。

そして、汚水回収

右が洗浄後です。

こうすると違いがよくわかると思います。

このようにデモンストレーションさせて頂き、

ご注文を頂きました!

———————————————————-

当日の様子です。

まずは施工場所のセッティングから

イスを運んで洗浄作業です!

数が多いのでパートごとに分かれて作業します。

1脚1脚丁寧に心を込めて洗浄していきます。

私がリンサーで汚水を回収しているところです。

洗剤分、水分を出来る限り回収する為に丁寧に作業します。

(乾燥時間をより短くする為)

リンサー内部の汚水です。

汚水は真っ黒!

かなり汚れていた事が分かりますね。

【施工後の写真です】

【施工後の写真です】

また新たに1件、キレイのお手伝いをする事が出来ました。


教習所をご利用のお客様にも快適にご利用頂けると思います。


教習所を利用される方達の事を考えて快適な空間を作り上げようとのお考えこのような考えは教習所の運営全体にも及びます。


それは今回のお問合せに関しても最初から私達への丁寧な接し方でもよく分かりました。


業者である私達にもとても良くして頂き気持よく対応して下さいました。


本当にありがたかったです。


狭山市・所沢市・入間市など狭山市周辺の方でこれから運転免許取得をお考えの方は狭山モータースクール様と自信を持っておすすめ出来ると感じました。


狭山モータースクール様のホームページはこちらです!

2017.02.12

2017年2月12日 さいたま市内の薬局 いすクリーニング(待合室用の椅子)

さいたま市内の薬局(チェーン店様)から

「待合室の椅子をクリーニング出来ないか?」

とのお問合せを頂きました。


まずは、ご挨拶を兼ねてデモンストレーション

(施工前 汚れているようには見えないかもしれませんが・・・)

(施工中 右半分を洗浄しました。違いがよく分かりますね)

(施工中 裏側です。表ほどではありませんが、左が洗浄後です)

(洗浄後 洗浄前と比べると一目瞭然)

このデモンストレーションの結果を確認して頂きご注文頂きました。ありがとうございます!

いすクリーニング当日の画像です。

まずは、結果から

(施工前 黒ずんでいるのがわかりますね)

(施工後 スッキリしたのが分かります)

(施工前 汚れ具合がよくわかりますね)

(施工後 キレイになりましたね!)

施工中の画像です。

天気が良かったので、この日は屋外で作業しました。

ビニールレザー製の椅子でしたので、手作業で丁寧に洗浄していきます。

(もちろん裏側も丁寧に洗浄していきます)

かなり汚れておりましたので通常よりも時間を掛けて丁寧に洗浄しました。

洗剤の力を最大限発揮し洗浄力を上げながらの作業です。

こんな感じでお客様への告知が貼っている箇所もありましたので

(施工前 アップ テープの跡が目立ちますね)

(施工後 かなり目立たなくなりました)

このような感じで進めて施工完了です。

お客様へのおもてなし、サービスの一環として店内をキレイにするお考え

埼玉県内の店舗様でも増えて参りました。

私達も地元の清掃業者として

さいたま市や周辺地域の店舗様のキレイをお手伝い出来るのはとても嬉しい事です。

また、消費者の1人としても清潔感を大切にして頂ける店舗様が増えるのも嬉しい事です。

椅子やソファーのクリーニングをメインにお手伝いさせて頂いておりますが、もちろん、床の清掃やトイレの特別清掃

エアコンのクリーニングなども合わせてのご提供も可能です。

完全、自社施工・自社営業ですので低予算で対応可能です。

埼玉県内の店舗様、クリニック様、歯科医院様などからも多くのお問合せを頂いております。

引き続き頑張ってお仕事させて頂きますので椅子の汚れやクリーニングについて是非、お問合せ下さい。

今回もありがとうございました。

2017.02.10

2017年2月10日 さいたま市内の法律事務所様 椅子のクリーニング

さいたま市内の法律事務所様から

椅子のクリーニングをご依頼頂きました。

 まずは、お問合せ頂いたお礼とごあいさつを兼ねて

「どの位キレイになるか?」

デモンストレーションさせて頂きました。

 

どの程度キレイになるのか?を確認して頂いた方がお客様にとって良いですからね。

(施工前 シミがありました)

(施工後 シミもキレイになくなりましたね)

(施工前 こちらもシミがありますね)

(施工後 こちらもキレイになりました!)

(施工前 裏側もかなり汚れています) 

(施工後 裏側もキレイになりました!)

この日のデモンストレーションで汚れの落ち具合など確認して頂き、

後日、ご発注頂きました。

当日は、私も含めて4人体制で施工致しました!

(当社自慢の女性スタッフと私で)

【洗浄作業の様子】

※椅子の状態は1脚1脚違いますので、その椅子の汚れ状況に合わせて洗浄します。

【汚水回収の様子】

※出来るだけ多くの水分(洗剤分)を回収するように丁寧に吸い上げ回収します。

【裏側や脚なども丁寧に作業します】

※座面や背もたれ以外の部分も丁寧に作業します。

【最後はキレイなタオルで拭き上げ】

※少しでも水分を回収するようにキレイなタオルを使用して仕上げていきます。

まだまだ、椅子がクリーニング出来る事をご存知無いお客様も多くいらっしゃいますが、

よほどの事が無い限り、椅子やソファーはクリーニングする事で

新品に近い状態に戻す事が出来ます。

シミや臭いなども落としきる事が出来ますので

是非、お問合せ頂ければと思います。

2016.05.13

2016年5月13日(金)さいたま市 アット住マイルさいたま様の椅子クリーニング

センチュリー21 アット住マイルさいたま様の椅子クリーニングが完了致しました。

今回は「店舗内の椅子が汚れているのでクリーニングしたい!」と社長様自らお問合せを頂きました。

【布製の椅子】

(布地の椅子 作業前)

(布地の椅子 洗浄作業中)

(布地の椅子 汚水回収中)

※施工前にあった茶色のシミが落ちているのがお分かり頂けますよね。

 

【本革のいす】

(手前が作業後 奥が作業前)

(本皮の椅子 左が作業後 右が作業前)

※汚れが落ちてかなりキレイになっていますよね。

 

「想像以上にキレイになったよ!」

とお喜びの言葉を頂く事が出来ましたし、エアコンクリーニングの予約まで頂けました。

 

こちらも最初のお電話から作業当日まで丁寧に接して頂き気持よく作業が出来ました。

本当にありがとうございます。

 

 

『大切なスタッフさんに少しでも良い環境で仕事をして欲しい』

 

『来店するお客様に快適な空間を提供したい』

 

 

このようなお考えの会社様であれば不動産という高額な買い物でも安心ですね。

 

 

さいたま市や上尾市の物件をお探しの方は是非ご相談して下さいね。

 

「センチュリー21 アット住マイルさいたま 様」

http://www.smile-21.co.jp/

2016.02.02

2016年2月2日 ハローワーク浦和・就業支援サテライト様 椅子クリーニング

ハローワーク浦和・就業支援サテライト様からのご依頼で会議室の椅子をクリーニング致しました。

 

 弊社では埼玉県内の企業様等からのご依頼も多いのですが、今回はハローワーク浦和・就業支援サテライト様からのご依頼でした。

ほとんど毎日のように会議室を使用されているとの事でスケジュール調整も簡単ではありませんでしたが、ようやく施工する事が出来ました。

 

ほぼ毎日使用されているのでかなり汚れておりましたがスタッフの頑張りもありキレイにする事が出来ました。

 

(女性スタッフ達頑張って仕事してくれました!)

(少しの水分も残さないように慎重に作業していますので真剣な顔です)

 ハローワークの担当者様達も仕上がりをご覧になり「キレイになった!」と喜んで下さいました。

作業に関しては、今回も基本通り洗剤の量や水分の量を調整しながらの作業

いすの汚れがかなりでしたので手作業でのクリーニングをメインに頑張りました。

 

生地の素材を痛めないように気を付けての作業は女性の方が向いていますので任せて

私はリンサーでのバキュームと最終仕上げを担当しました。

(施工前と施工後を分かりやすく)

(かなり汚れているのが分かりますね)

今回のような椅子の数が多い会議室など、弊社では得意としております。

 

地元、埼玉に密着した業者として地元の企業様等のお役に立ちたいと思って仕事をしておりますので是非お問合せ下さい。

 

2015.09.07

2015年9月7日 会議室の椅子クリーニング

貸会議室の椅子をクリーニング致しました。

少し分かりにくいかもしれませんが、

左側が施工前、右側が施工後の写真です。

 

貸会議室もかなり数が多くなってきておりますが

今回のお客様は利用されるお客様に「少しでも快適に利用して頂きたい」

というお考えでクリーニングのご依頼がありました。

数がかなりありましたのでスタッフ全員で協力しての流れ作業。

 

生地の部分は私

その他の金属部分などの細かい部分は女性スタッフで作業しました。

 

お客様からは「はじめてクリーニングしたけどこんなにキレイになるとは思っていなかった!」と喜びの声を頂けました。

2015.08.02

2015年8月2日 工場内食堂のイスをクリーニングしました!

先日はある企業様の工場内の食堂の椅子をクリーニングしてまいりました。

 

工場で作業されるスタッフさん達は仕事上

どうしても作業服に薬品等が付着するので

食堂のビニールレザー製の椅子も写真左側のように

黒ずんだ汚れが付着してしまうとのこと

 

食堂内は休憩時間や昼食時間の息抜きの場所ですから

少しでもキレイな空間を提供したいとの会社側の要望でクリーニングする事になりました。

さすがに経年劣化もありますので新品にはなりませんが、

この写真の右側の通りかなりキレイにはなりました。

 

食堂内部での作業でしたので女性スタッフが見て

「わーキレイ!」

「こんなに汚れていたんだねえ」

 

など嬉しい声を背中に浴びながらの作業となりました。

フィード

カレンダー

«6月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
ページトップへ